はしものメモ書き

日常の備忘録です。

マスクのない生活まであと何日なん?

こんにちは。
マスクが嫌いな人間、はしもです。

マスク、嫌いなんですよね。嫌いな人のほうが多いと思いますけども。
マスクの嫌なところ
体感温度が上がって暑く感じる
・化粧が全て取れる
・耳付近への負担を感じる
・邪魔
・なんか顔が大きくなった気がする

早くマスクなしで出歩きたいです。
でも日本はもともとマスクの習慣あるし、他人に迷惑をかけないみたいな考えが強いし、人の目を気にする人が多いからだいーぶ下火にならないとそんな日は来ないんだろうなあ。

今幼稚園とかの子たちってデフォルトが全員マスクって世界なんだよな、それってなんか、すごくないですか?想像できない。
マスクしないでいいよ~ってなったら、だいぶ印象変わるだろうなあ。むしろこっちが自然だし、マスクつけたいみたいな子も多くなるのかもしれない。

ただマスクにもいいところがある。
マスクをつけているときは、電車で完全に口開けて寝てしまっても恥ずかしくない。
これ一個だけです。

あ~仕方ないからマスクストラップでも作ろうかなあ。
おばあちゃんの眼鏡のやつみたいだなあって思ってたけど段々可愛く見えてきた。
ビーズがいいな。

おわり