はしものメモ書き

日常の備忘録です。

ドッスンのパラレルワールド

・最近引っ越しをしました。
それでなんやかんやと忙しくしており、ようやく落ち着いてきたので日記帳をパラとめくり書くことが出来ました。
引っ越し最中のほうが絶対書くトピックは多いのだけれど。

・ちょっと前にシャインマスカットを食べたんです。ここ数年流行ってる美味しいやつ。
で、そのもらいもののシャインマスカットも美味しい上に実が大ぶりで、すごいな~って思いながら食べていたらシャインマスカット イン シャインマスカットになってて。
こんなの初めて...と思って写真を撮りました。

f:id:hashimomo03:20210930224454j:plain

マスカットの赤ちゃん

ちいちゃくて可愛い~と思って食べたんだけど、見た目に反して刺激的だった。(死ぬほど酸っぱかった)
あと、今年はシャインマスカットの他に黄玉っていうぶどうに出会ったんだけど、この子は個人的にぶどう界1位かもしれない。
色は黄緑色なんだけど、味は紫色のぶどうに近くて程よい甘みで美味しいです。来年からは黄玉を狙って買おう。

・本題です。最近マリカを始めてから1つ違和感があって。
ドッスン、お前だよ。お前は私の知ってるドッスンじゃない、誰なんだよ。
でも他のみんなはこのドッスンを当たり前にドッスンとして認識してるので怖い。もうずっとパラレルワールドに迷い込んだ気分なんですよこちらは…。

で、どういうことなんだ...と思っていたらNintendo64時代のドッスンは今とフォルムが違った!ということが分かった。
道理で。64以降、今年買ったSwitchまでゲーム機がアップデートされていなかったからドッスンに出会わなかったのだな私は。

f:id:hashimomo03:20210930225744p:plain

左が過去のドッスン

そう、君だよ私のドッスンはさ…。とげとげがなくてもうひたすらに石の塊、この道50年の職人の風貌。
でもそうかあ、君はいなくなってしまったんだね。悲しいな。
新しいドッスンとこれからは仲良くできるよう頑張ろうと思う。

・近々結婚式参加の予定があるのでご祝儀袋を書いていたんですが、思いっきり住所を書き間違えた。ショック。
引っ越して住所が新しくなったばかりだから仕方ない、と言えばそうなんだけど、書き間違えたとかじゃなくて区の段階で違う区を書いた。そこで間違うことってある??
中袋だけどこかで調達せねば。


おわり