はしものメモ書き

日常の備忘録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは

今日は久しぶりに出社しました。 普段家で仕事の時は8時までたっぷり寝ているんだけど、通勤に1時間半程かかるので出社するときは6時に起きないといけない。もうこの生活に慣れきってしまったわたしには早すぎる。 ところが昨日、アラームをかけずに寝るとい…

つやつやと黄金の幸福

また2日間日記を書くことをサボってしまった。おいおいまだ始めて半月じゃねーのと自らツッコミしたい。本当に半月経っているかは正直覚えてない。適当です。 でも一つ思っていることがあって、習慣にしようとしていることを2日以上空けたら習慣じゃなくなっ…

私の人生には奇妙はいらない

ねむい。ねむすぎる。でも週4回更新とかいうノルマがあるので書いてます。誰だよそんなこと言ったやつ。 今日はうっかり世にも奇妙な物語を見てしまったらなかなか面白くて。小学生~大学生あたりまでは好きで毎回見ていたんですけど、最近見ていなかったか…

手が遊んでる2021

手遊び、未だによくしちゃうんですよね。箸袋を折ってみたり、ストローを変な形にしたり。無意識のままについつい手が動いてしまう、癖ですね。その中でも一番たくさんやってきた手遊びはおそらく「らくがき」だと思います。 らくがきと言えば学生のイメージ…

平日の休日

2021/6/23 今日の出来事 今日は会社を休みました。とは言っても何か予定があるという訳でもなくて。今年度入ってから一度も有給取っていないなあと思ったので、なんとなく休みにしました。水曜日が休みだと2連勤×2で一週間が終わるのでとても嬉しい。 ただ、…

100万円のいい使い道ってなんだろう

今週のお題「100万円あったら」 今日書くこと思いつかないなぁと思っていたら、はてなブログの今週のお題というのがあった、助かる。にしても10日で書くことが思いつかなくなるとは。あ、あれいいなとか思っていてもすぐに忘れちゃうんですよね、メモは大事…

すき家と健やかに

こんにちは。 先日、ブログを続けるぞと拳を掲げていたのですが一昨日も昨日もどうしようもなく眠く。 気づいたら朝になってしまっていたのでズルをして以前書いた文章を以下に。 わたしのすき家への想い、2019年頃のものです。==========今日、すき家に行っ…

懐かしきかちゅー湯

かちゅー湯という食べ物を知っていますか? お椀にかつお節たっぷりとお味噌を入れて、そこに熱湯を注いで食べる、お味噌汁のようなものです。インターネットで調べると、沖縄では定番の家庭料理のようなのですが、私が初めて出会ったのは大学の学食でした。…

マスクのない生活まであと何日なん?

こんにちは。マスクが嫌いな人間、はしもです。 マスク、嫌いなんですよね。嫌いな人のほうが多いと思いますけども。マスクの嫌なところ・体感温度が上がって暑く感じる・化粧が全て取れる・耳付近への負担を感じる・邪魔・なんか顔が大きくなった気がする …

2020年代のプリクラは楽しさが段違い

こんにちは。渚カヲル君と碇シンジ君ラベルのミルクコーヒーがデスクに置いてある人間、はしもです。書き出しからすごく気持ち悪い。カヲシンはなにも悪くない。気持ち悪いのは私。 2年程前からプリクラにはまっています。生まれて初めて撮ったプリクラは確…

土曜日、昼。ちょっとゲームがしたい。

こんにちは。土曜日です。嬉しい。 もう毎週土日を心待ちにして生きているので、金曜日は17時辺りから心のマーチングバンドが行進を始めています。最近はお仕事が自宅でできる時代なので、業務終了即ベッドダイブができて大変気持ちがいいですね。 さて。今…

ブログを書こうと思います

ブログを書こうと思います。それを今年の趣味の一つにしてみようと思います。 そういうのって普通初めての投稿で書くもんじゃないの?と思いながら、2つ目の投稿で書きました。少なくとも、今年いっぱいは続けようと思います。 なぜ書こうと思ったか。 ・継…

苦手な食べ物は「これをおいしいとする」で克服してきた

苦手な食べ物、ありますか? 私は昔から苦手なものが多いほうで、野菜全般、大葉、ゆかり、蕎麦、うなぎ、カニクリームコロッケ、漬物、梅干し、親子丼 etc...小中学生の頃は給食で毎日苦手なものが登場するので苦労していました。 大人になってから、偏食は…