はしものメモ書き

日常の備忘録です。

秋とわたしとセットリスト

お久しぶりです。はしもです。
書かないまま時間が経ちすぎて、ブログを書いていたすら頭の片隅からも消えていた…ということはなく、時々思い出しては自分の継続力のなさに落ち込むなどしていました。

先日、久しぶりに書いてみるか!と思いせっかく編集画面を開いたのに、
過去の日記を読んだらこの導入が気持ち悪くて一週間以上放置してしまった。

こんにちは。
渚カヲル君と碇シンジ君ラベルのミルクコーヒーがデスクに置いてある人間、はしもです。
書き出しからすごく気持ち悪い。カヲシンはなにも悪くない。気持ち悪いのは私。

内容も言い回しもすべてがつまんないし最悪。

 

最近のできごと

・1ヶ月以上早く夏終われ~~と願っていたのが最近ようやく叶ってきたようで嬉しい。夜が涼しくて気持ちいい!今までは夜でもむわっと暑くて、コンビニに行くのも躊躇してしまっていた。今はめちゃめちゃいけるので家のおやつが着実に増えてきている。
自分が子供の頃は真夏でも夜は涼しかった気がするんだよなぁ、あの頃の気候に戻ってほしいなと思う。一週間ほど前ベランダに蝉の死骸があるのを見つけて、その日を境に涼しくなったんだよね。夏の終わりだ。

・こないだの週末に会社の友達と「自分のLIVEのセトリを考えよう」というテーマで、お互いが考えてきたものを発表しあった。私は1st CoverLiveということで、自分にとっての思い出の曲を幼少期から現在まで振り返っていくという構成でセトリを作ってみた。
出だしは盛り上がるポップな曲にしようとか、単調にならないようにここでバラードを入れようとか、途中にMCを挟んでこんなことを話しますというところまで作りこんだりして、普段聞く用のプレイリストを作るのとはまた違って面白かった。(MCは友達もしっかり考えてきていた。)
この友達とは自分が魔法少女になるとしたらどうする?とか、武士として死ぬ時はどんな場面でどんなセリフを言いたい?とかくだらない妄想話が一生できるので大変嬉しい。ありがとう。

幽遊白書を見終わったので、ついにジョジョの奇妙な冒険の履修をアニメで始めた。
(ここからネタバレを含みます。)
結構サクっとキャラクターが死んでしまうのに、サイボーグ化して何度も生き延びるやつがいて面白い。最終的に下半身が木っ端みじんになったのにめちゃくちゃ元気に喋っていた。
今は3部の途中。3部で一番いいなあ~と思っているのはポルナレフくん。ずっと可愛い。今ポルくんのことを調べていてめちゃくちゃ有名な「あ...ありのまま今起こったことを話すぜ!…から始まる言い回しが彼のものだと知った、そうだったんだ!いつ出てくるんだろう楽しみ。

・ 「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ」を見た。
結論、観に来て本当に良かった。うたプリはキャラクターの名前を辛うじて知っているレベルだし、曲も1曲も知らなかったのだけれど約60分の上映時間中、1秒も飽きが来ず目が離せなかった。うたプリは常に乙女コンテンツの最前線にいるんだなと感じた。映画ではあるのだけれど、構成が完全に1つのLIVEなのでライブビューイングでLIVEに参戦している感じで。1600円でこんなパフォーマンス見れちゃうのか...日本のエンタメ崩壊しないか?大丈夫?といった感じだった。とりあえず来週もう一度観に行くことにした。これだけで1記事書きたいと思う。


最近は以上です。おやすみなさい。