はしものメモ書き

日常の備忘録です。

久しぶりに徹夜した

久しぶりに作業して徹夜した。朝5時になった。
いやよく考えたらゲーム朝までしてるときたまにあったわ。

今日考えていたこと諸々。

・仕事していて、自分はなんてダメなやつなんだ...ダメ人間だ〜って思った、たまに思う。
そう思うときいつもモーモールルギャバンのUWABURNの「ダメ人間 机の上で立ちション」って歌詞を思い出す。そんで、いや私机の上で立ちションしてないからまだましかって思う。救われている。
モーモールルギャバンは素敵なアーティストなのでぜひ聞いてください。

・アップテンポで歌詞が詰め込まれている曲が好きだな。アニソンとかボカロに多いと思うんだけど、これってオタク特有の嗜好なの?

・母から「さかなクンは中学生時代吹奏楽部に入っていたんだけど、最初水槽だと思って見学に行ったらしい。」という話を聞いてハッとした。
自分も小学6年生の時、近所の年上の友達が吹奏楽部に入ったと聞いて、水槽学って何する部活なんだろう…と思っていたことがある。一緒だ~、小学生ってアホちゃんだなあ。

・同級生で自分と生年月日が一緒のめちゃくちゃ可愛い女の子がいるんだけど。名前で検索したら彼女の可愛い写真がたくさん出てくるような活動をしていて。
それで私人並みに占いが好きなんだけど、動物占いみたいなの。ああいうのって生年月日によってタイプが振り分けられるじゃないですか。だから同じ診断結果になるのよね。
絶対日常生活違うだろうに、彼女と私って同じ運気なんだ~って思うとなんか面白い。少し嬉しくもある。意外と人って中身はみんな似たようなもんなのかも。

・最近いいブラシを買ったんだけど、目が細かいから表面の髪の毛しか櫛が通らない。途中で引っかかるとかじゃなくて、表層だけ撫でてる感じ。私が癖っ毛だからなのかな。
グッと押し当てて梳かせば問題ないけど、ブラッシングに気合が必要になってしまった。
静電気が起きないのはすごい、冬もそうだといいな。

以上です。

おわり