はしものメモ書き

日常の備忘録です。

21:9は長すぎる

スマホを変えました!わいわい!
前回買えたのが2018年の秋なので、もうすぐ4年というところでした。

前回のスマホは48回払いしていたのですが、
2年間経つと機種変更の際に残りの2年分は免除になる。という買い方をしていたのに、全然買い替えず使ってしまった。
私はこういうもったいね~ってことがすごく多いと思う。無知ゆえに。

でもこれでやっとスマホの残りの容量は常に500MB以下、新しくアプリを入れるなんてもっての外、アプリの更新ですらままならない、、、という状態から解放されるぜ、やったー。
私はSONYが好きなのでXperiaを愛用していて、今回も新しいモデルへとリニューアルした。
新しいXperiaのデザイン、なんかiPhoneに寄せてきてる気がする。気のせいか?
XperiaXperiaで己の道を行けばいいのだよ。

久しぶりにauショップで購入手続きして驚いたんですけど、説明が全て口頭なのね。
プランについて教えてって言ったら前は資料見ながらの説明だったと思うんだけど、
100%の口伝だった。大丈夫なのか。
オプションプランの金額についても「これだと2000円くらいですね~」というアバウトさで、騙されているんじゃないかと不安になった。(見積はちゃんと出してくれた)
機械に弱そうな女と思われて舐められたのか…?舐められることにおいては自信がある。

とは言え、auショップの林さん(仮名)の言葉を信じることにして、
Xperia10IIIを購入した。10IIIをテンマークスリーって読むのがかっこよかった、エヴァンゲリオンMark.6みたいじゃん。

で、使い始めたんですけど、この機種って画面が21:9なんですよ。
さすがに長すぎる。縦横比のイメージで言うと一万円札を二回りくらい小さくした感じ。
どんな指の長さの人なら使いこなせるんだこれ。
ただ、マルチウィンドウの機能が付いていて、上の画面で動画見ながら下の画面でLINE返すみたいなことが出来るので結構嬉しい。
そのうちサクサク使ってやるからな、10IIIよ。

あと、現在進行形でめちゃめちゃに夜更かししていまして、
ずっとだらだらと爪を塗っていました。
個人的に気に入っているので長持ちさせたいです。

f:id:hashimomo03:20210704042114j:plain

いぬころのネイル

応用させたらポチャッコにできる気がする。
夏っぽいデザインとかもやってみた~いな。貝とかヒトデとかおさかなとか。
なんつってる間に4時半っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ。

このコピペ一番好きです。

 

おわり