はしものメモ書き

日常の備忘録です。

ピエール・エルメ

今日。
趣味の謎解きを成功させていい気持ちで改札に向かっていたら、
ピエール・エルメ
とカタカナで大きくかかれた看板が見えてつい足を止めた。

私はマカロンに目がなくて、その中でもピエール・エルメのものが一番好きなのだ。
しかし、私の知っているピエール・エルメはPIERRE HERME PARIS表記だったはずだし。
白地に黒のカタカナで、とりわけ凝ったデザインでもなく
ピエール・エルメ」とだけ書いてあるこれは、本当にあのPIERRE HERMEなのか?

悶々としていたら「あ、これ本物のピエール・エルメですよ」と一緒にいたお友達が教えてくれた。
日本の素晴らしい食材を世界へ発信というPIERRE HERMEのコンセプトショップらしい。

www.pierreherme.co.jp

どうりで野菜のピクルスやドレッシングなど、スイーツ以外の商品も多くて、
プレゼントとかにちょうど良さそう。メモしておこう。
カフェも併設されていて、せっかくなので入ることにしました。

合鴨となすを使ったサンドイッチとアイスティー(なんかいちごのフレーバーって言ってたんだけどめちゃめちゃ美味しかった)にデザートにマカロンがぐちゃぐちゃっとしているやつを頂きました。
カロンがぐちゃぐちゃっとしてるやつ、写真写り悪くなっちゃったなあ。

f:id:hashimomo03:20210704233236j:plain

お店で見たときはもっと可愛かったんです、信じてください。
味はメレンゲがサクふわ、マカロンはもちろん美味しさ満点でおやつにぴったりでした。

ちょっとぜいたくな気分になれた日曜日でした。
短いですが眠たいので寝ます!

 

おわり