はしものメモ書き

日常の備忘録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い話が好きで、お化け屋敷が苦手

こんにちは。突然ですが、私は怖い話が大好きです。小学生の頃は「本当にあった怖い話」や「USO!?ジャパン」(世代がバレるやつ)を楽しみに見ていた覚えがある。今まで累計したら10000を超える怖い話を聞いたり、読んだりしてきているんじゃないか。怪談百…

ソーイング・ビーが面白い

こんにちは。 ソーイング・ビーが面白くて最近ずっと見てました。〜ソーイング・ビーとは?〜 イギリスのソーイングコンテスト番組。 お裁縫が得意な素人たちが集結して、あらゆる課題をこなしナンバーワンを決めるぜ! ソーイング・ビー3 - NHKざっくりいう…

久しぶりに徹夜した

久しぶりに作業して徹夜した。朝5時になった。 いやよく考えたらゲーム朝までしてるときたまにあったわ。今日考えていたこと諸々。・仕事していて、自分はなんてダメなやつなんだ...ダメ人間だ〜って思った、たまに思う。 そう思うときいつもモーモールルギ…

後回しにしない技術というのがあるらしい

こんにちは。今日はなんだかやる気がみなぎっているはしもです。 最近は椅子の上で体育すわりをする癖がついていて、テレワーク中ずっと膝と腰が折れ曲がっている状態だから本当に体に悪いと思う。これが一番楽なんだよなあ…実のところ、Lみたいでカッコいい…

宿題を溜めて生きている

学生の頃、夏休みの宿題は溜めるほうだった。何もやらないわけじゃない、楽にできる課題は最初の1週間で終わらして、面倒くさいもの(自由研究や算数の問題集や読書感想文などだ)のことは一度忘れる。そうして2週間ほど過ぎた後、やらなければ…という気持ち…

睡眠欲がありあまる

最近、異常に眠い。もう本当に眠い。20時ころから眠い。私は数か月周期で眠いときと、起きられるときを繰り返しているようで。少し前は毎日1時位まで元気に起きていられたのだけれど最近はすっかり睡眠欲に支配されてしまっている。 眠たい時の自分は本当に…

ゲームはやるもので見るものだ

ゲーム実況を見ています。 時々見ますよ〜というライト層なのですが。ゲーム実況というものが今すごく一般的になっていて、 見てますよ〜と言っても「へぇ!ゲーム好きなんだね!」とはならない気がする。 今よく見ているのはAmong us。ゲーム実況について、…

ピエール・エルメ

今日。趣味の謎解きを成功させていい気持ちで改札に向かっていたら、「ピエール・エルメ」とカタカナで大きくかかれた看板が見えてつい足を止めた。 私はマカロンに目がなくて、その中でもピエール・エルメのものが一番好きなのだ。しかし、私の知っているピ…

21:9は長すぎる

スマホを変えました!わいわい!前回買えたのが2018年の秋なので、もうすぐ4年というところでした。 前回のスマホは48回払いしていたのですが、2年間経つと機種変更の際に残りの2年分は免除になる。という買い方をしていたのに、全然買い替えず使ってしまっ…