はしものメモ書き

日常の備忘録です。

これは読まなくていいやつです

こんにちは。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと
今回はこれに沿って書きます!

私は今27歳なので、17歳の時と比べて変わったことと変わらなかったことですね。
この10年って、高校から大学、社会人になったりして、世間一般的にちょうどライフイベント盛りだくさんの時期を切り取ってんじゃないかな。

では、いくつかの項目で書きます!

①住んでいる場所
変わった。17歳の時は、1時間に電車が1本しか来ない改札なし無人駅の近くに住んでいて、デートスポットはイオンというザ・地方だったので。
18歳で大学に進学したときから都民です。
地方も暮らしやすいけど、今後の人生はずっと東京神奈川に住みたい。そして出来れば愛してる東急線沿いに住みたい。

②名前
変わらん。名字が全然変わらない。
万が一結婚しても変えたくないな〜と思うけど。自分の名字のこと、一般的だけどかなり気に入っている。
市川とか桐生だったらカッコいいし変えたいかもな。

③体型
背が1センチ伸びた。25歳の時になぜか伸びた、結構嬉しい。
体重は17歳の時と同じ!途中で8キロ増えて8キロ減った。
ただ体の軽さと体脂肪の比率は確実に違う、うわーん。

④性格
これは変わった。相当生きやすくなった!
単純に歳をとったからというのもある。他人の目を気にする度合いが下がったので、生きる上でかなり楽になった。
性格も明るくなったし人見知りが減ったと思う。
喋る量も増えてるし、こうやってわたしも世話焼きおばさんになっていくんだなって思ってる。
高校からの友達には昔ほど自信がない感じがなくなったと言われた!やっぱそれって大学以降褒め合う人達と多く接しているからなのかな…感謝。
この間ピンでスナップ写真を撮ってもらっていたら一緒にいた4,5人のお友達が口々に「可愛い〜!」と囃し立ててくれてモデル気分が味わえた。いい人たちだな...。

⑤趣味
変わった...というより幅が広がった!
アイシングクッキーとかマカロンを作るのが好きだった覚えがあるんだけど、当時お菓子作りが好きというより工作的に楽しんでいるなあという感情があって。
今手芸とかネイルがなんとなく好きなので、同じ軸で楽しめることが広がった気がする。めっちゃいいやん♪
あとは6年半前からハマっている謎解き、これは新種。これまで120公演くらいやっているけど飽きる気がしない。
ずっとやって生きたい。ずっと流行っていてほしい。

という訳で、5つについて変わったこと、変わっていないことを書きました。正味あんまり変わってないというのが実際だな。
性格は変わったと書いたけど、私の根源的な欲求である「ウケたい」という気持ちが幼少期から廃れていなさすぎる。

そのせいで今回のブログ、書き始めてからつまんなすぎて1週間以上放置してしまった。
締め方も分かんない。助けて。

あ~~~~~~~~美味しい高級食パンが食べたい!!!!!