はしものメモ書き

日常の備忘録です。

No炎上 なるならカリスマ

金曜日はやっぱり嬉しいですね。

今日の出来事などを書きます。

パラリンピックを見ています。今までほとんど見たことがなかったので、真新しくて興味深い。
今週見た中だとボッチャという競技が面白かった。ルールはペタンクに近い。もう少しメジャーな競技で例えると、”体育館の中で革のボールを使って行うカーリング”みたいな感じだ。
選手はジャックボールと呼ばれる白いボールを投げた後、投球ゾーンから両者それぞれが赤or青の6球を投げ合い、自チームの球をよりジャックボールに近づけたチームが勝者となる。
ジャックボールに近づけるように場にどんどんボールを投げていくのだけど、一度の投球でジャックボール自体の位置を変えてしまったり、敵チームのボールを蹴散らしたりと、たった6球ずつだけれど戦況がぐるぐる変わっていく。

それでいて寄せるときは、それはもう正確にジャックボールに寄せる。本当にすごい。磁石でも入っているんじゃと疑ってしまうくらいピッタリ並ぶ。投球が精密すぎてとても障がいがあるとは思えない。
個人戦では日本の杉村英孝さんが金メダルを獲った今非常にアツい競技だ。
明日、団体戦の準決勝、決勝があるので今から楽しみだ。

・今日は昼休みにマリオカートをした。実は時々12時過ぎから30分くらいプレイしている。すべては次に友人と遊んだ時に勝つためである。
でも、全然勝てん。みんなうますぎ。いけても4位くらい。乗ってるカートの性能が違うのか?ハナちゃんバギーじゃないとだめなのか?ヨッシーでは天下がとれないのか?
練習するしかない…。
いやでも1回甲羅当たると3連続くらいでボコボコにされるのなんなんですか?

・好きだけどマイナーな漫画やYouTubeチャンネルなどを見つけたとき、「有名人になりたい!!」と思う。自分が有名だったらこれ面白いですよって告知しまくって人気にできるのに...と。
でもこれ有名人でもアンチが多かったら逆効果だな。作品の人気を落としかねないし、好きな作品で炎上したくない。
バカっぽいキャラだったら、あいつが理解できるんだから単純で浅~いストーリーなんでしょうね~って思われちゃうかもしれない。それも困る…。
有名になるときは、面白くてセンスがあって知的なカリスマ的存在として認知されたい。

・オンラインでゲームをした。みんなでゲームするのは楽しい。いつも人数が集まらなくてできないけどAmongUsもやりたいな。
プレイしてないけど実況だけはずっと見てるからめっちゃ上手くなった気になっている。それで毎回議論で話し始めてから「あれ?想像したんと違って拙い言葉しか出ないな。」ってなってる。ギャップがものすごい。

・寝ます。

 

おわり