はしものメモ書き

日常の備忘録です。

私の人生には奇妙はいらない

ねむい。
ねむすぎる。
でも週4回更新とかいうノルマがあるので書いてます。
誰だよそんなこと言ったやつ。

今日はうっかり世にも奇妙な物語を見てしまったらなかなか面白くて。
小学生~大学生あたりまでは好きで毎回見ていたんですけど、最近見ていなかったからひさびさ。
毎回思うけど、あの世界の住人にはなりたくないな。
最後の一話は見られなかったんですが、今回は「三途の川アウトレットパーク」が特に良かったです。

三途の川の畔にショッピングモールみたいなのがあって、今世で貯めた徳が換金されてそこで来世のショッピングができるんですよ。
体のパーツだとか、才能だとか。今世で善い行いをすればするほど来世が有利になると。
且つ、病死とか若くして事故死とかだと補助金が出るみたいな仕組みもあって。
ストーリーもよかったですけど、面白い考えだな~と思いました。
それを踏まえて今の自分を考えると、前世の私はなんとな~く適当に生きていたやつなんだなという仕上がり。やっぱり来世のために徳を積むか。
でもまあ健康で幸せに生きてますけどね、それが一番いいね。

にしても世にも奇妙な物語はラストに不穏な展開になるのなんとかして。
もうこの歳になったらハピエンしか受け付けてないのよ。
世にも奇妙な物語で一番印象的な話は「13番目の客」です。
あと「あけてくれ」も怖くて記憶にある。
一番感動したのは「過去からの日記」。蒼井優さんが可愛かった。
ぜーんぶ古いですね!でも面白いよ!

それではもう限界が近いので寝ます。
怖い夢見ないといいな。

 

おわり