はしものメモ書き

日常の備忘録です。

手が遊んでる2021

手遊び、未だによくしちゃうんですよね。
箸袋を折ってみたり、ストローを変な形にしたり。
無意識のままについつい手が動いてしまう、癖ですね。
その中でも一番たくさんやってきた手遊びはおそらく「らくがき」だと思います。

らくがきと言えば学生のイメージですが、私は今でもらくがきしてます。
というかほぼ毎日してます。
テレワークになって、電話をPCのボイスチャットで行うことが多くなり、
ハンズフリーで電話できるようになった結果、一層らくがきをする機会が多くなりました。

皆さんもやっちゃいません?メモ取りながらくるくる線や波線を描いてみたり…。私だけか?
普段TO DOをメモに書いて、机上に置きながら仕事をしているのですが、
その紙の裏面や端っこに気づけばぐちゃぐちゃ描いてしまっているんですよね。
ということで、今日は昨日描いたらくがきを公開します。

f:id:hashimomo03:20210625130956j:plain

なんとなく汚い

気が付いたら、でかいご飯茶碗を目の前にするクルーメイトを描いていました。
なんのタスク?
上のぐちゃぐちゃしてるやつはよくわかんないです。
小腸みたいなのを描いてたんですが、色を塗りつぶしたらこうなりました。
そもそも小腸を描くな。

その横にあるのは雲だったものです。こっちも塗りつぶしたらゴミになってしまった。
基本的に無意識なんですが、お箸を描いた時だけ(太さミスった~)って思いました。

ここで私のらくがきあるあるを言います、
ご飯茶碗描いてしまいがち。

次の一枚です。

f:id:hashimomo03:20210625203245j:plain

かわいい~

小学生の時、配られたプリントの文字の空洞のところを塗りつぶすの流行って(?)ませんでした?
の ←この左側のわっかになってる部分とか。
それの派生形です。
オタマトーンみたいで可愛いなあ。元気がよさそう。

そういえば昔就活中に友達が
「こないだの面接中、面接官が私の履歴書のコピーのさ、文字の空洞部分塗りつぶしててさあ…」
って言ってました。
普通に嫌すぎる。受かったのがその会社だけでも辞退するかもしれない。
面接ばっかりで飽きてたのかもしれんが。
面接官する人は気を付けてください。
あと左上の数字は社内のなんらかの管理番号です。忘れてください。

今日はこんなところで。。
無意識のらくがき自分もやっちゃうな~って人は今度教えてください。

 

おわり