はしものメモ書き

日常の備忘録です。

平日の休日

2021/6/23 今日の出来事

今日は会社を休みました。
とは言っても何か予定があるという訳でもなくて。
今年度入ってから一度も有給取っていないなあと思ったので、なんとなく休みにしました。
水曜日が休みだと2連勤×2で一週間が終わるのでとても嬉しい。

ただ、私が今日休みなのは困る…といっている人がいたので、仕事用PCを時々確認しつつだらだら過ごす日にしました。

朝は少しだけゆっくりめに起きて、朝食を焦らず食べてお茶を飲んで。
10時 PCを立ち上げて仕事を少々。
11時 近所のパン屋さんに行って美味しそうなパンを購入。
12時 アイスティーを入れてパンと一緒にもぐもぐ。一度仕事のメールを確認。
13時 普段だったら席に戻るけど、今日は13時過ぎてもだらだらできるからサイコー。

その後も仕事をちょっとやっては休み、またちょっと作業して買い物に行き、仕事と休暇のミルフィーユで一日を終えました。
毎日これくらいの感じで仕事したいなあ。

せっかく有給なのに仕事するなんて考えられない、と思う人もいるかもしれないけど、
終始片手間でだらだら仕事してるの気持ちいいわ~って感じだったので問題ないです。

夕食はタコライスにしました。
エスビーとかからタコミートの素とか出てるから作るのが楽だし美味しい。
仕上げにトルティーヤチップスを散らすと食感のアクセントになって美味しいですよ。

なんとなく気分が上がってきたので爪塗ろう。
先週末友人に爪伸ばしてるなら塗ればいいのにと言われたのが刺さりました。
人に影響されがちです。

おわり