はしものメモ書き

日常の備忘録です。

土曜日、昼。ちょっとゲームがしたい。

こんにちは。
土曜日です。嬉しい。

もう毎週土日を心待ちにして生きているので、金曜日は17時辺りから心のマーチングバンドが行進を始めています。
最近はお仕事が自宅でできる時代なので、業務終了即ベッドダイブができて大変気持ちがいいですね。

さて。
今日はめずらしく早起きして、朝から散歩なんかして、そしたら今紫陽花がとっても綺麗で、
「ああもし戸建てを建てることがあれば紫陽花を植えよう」などと思いました。あとバジルも育てます。バジルって好きだけど買うのは躊躇してしまうので。

朝ごはんの後、お気に入りのブラウスを2枚手洗いしたので、今日はもうやり切ったなーという気持ちになっていて。

ふと、ゲームがしたいな。と思いました。
ここでいうゲームというのは、オンラインで行うボードゲームのことなので、参加メンバーが必要で。
このタイトルを書きながら、LINEグループ通話を開始しました。

20分間通話状態にして集まらなかったら切ろうと。
それで今20分経ったんですけど、集まりませんでした。普通に。
でも何人か通話出てくれてありがたかったです。皆一様に「何の電話?」と困惑していたので申し訳ない。

結局ちょっとゲームがしたい欲は収まっていないんですけど、まあ欲求不満くらいがちょうどいいよね、みたいな。そういう気持ちで午後も過ごそうと思います。

最近暑くなってきたのでときどき、外廊下に面した窓を数センチ開けて風を入れてるんですけど、
たまーに小さい声でなにかの数字をつぶやいている人が外にいるんですよね。
あれなんなんだろう。

おわり