はしものメモ書き

日常の備忘録です。

ブログを書こうと思います

ブログを書こうと思います。
それを今年の趣味の一つにしてみようと思います。

そういうのって普通初めての投稿で書くもんじゃないの?と思いながら、2つ目の投稿で書きました。
少なくとも、今年いっぱいは続けようと思います。

なぜ書こうと思ったか。

・継続が苦手なので、とりあえず半年継続して自信をつけたいと思ったから
・文章力を上げたいと思ったから
・その時考えていたことを後から自分で見返す用に保存したいから
・それで面白がったり恥ずかしくなったりしたいから

こんなところです。
頻度は週に4件の投稿でセーフにします。

12月31日まであと29週あるので、成功すれば100件以上投稿するという訳で、
途方もない数字って感じです。もし気が向いたら読んでください。

ところで最近気が付いてしまったんですけど、生野菜ってあんまおいしくなくないですか?
そもそも野菜自体も、おいしいとは思うけど肉の美味さの最大値が1000だとしたら、野菜の美味さの最大値ってせいぜい500くらいじゃない?って思ってる。
そんな風に思ってきたんで、ダイエットとして野菜を食べることが億劫に感じてきた。

そんな私を救ってくれるのは野菜スープ。
野菜スープだけは抜群においしい。

冷蔵庫にある野菜を適当にざく切りにして(玉ねぎは絶対あったほうがいい)、オリーブオイルで炒めた後に水を入れて、コンソメローリエ一枚、コショウを入れてぐつぐつ。塩で味を調えて完成。
これは毎日飲みたい。今日は生トマト入れたので楽しみです。

おわり